木を見て森が見えず…

婚活で結婚相談所に入ってくる人の中には、

いよいよお金を払って婚活するんだから

自分に合うピッタリの人が探せる、探してもらえると勘違いしている人がいます。

それも自分や社会一般から見た素晴らしいの「先入観」だけで相手を見つけようとします。

彼や彼女たちには、そういう人しか見えないので大きな気持ちでお相手を探そうとはしません。

森の中にはたくさんのすばらしい「木」があります。

「杉」はまっすぐとあなただけを見て天高く育ちます。

「樫」はぼくとつとして面白くもない感じですが、頑丈であなたをまもってくれます。

「白樺」は小さくても美しくあなたを優雅な気分にさせてくれます。

「松」は年を取っているけれど、葉がおちることなく青々としてあなたを和ませます。

姿かたちが素晴らしくきれいに見える姿かたちの良い「木」は

それは一見とても綺麗ですが、

嵐が来た時、あなたを守ってくれるどころか、

根っこが腐っていてポキっと折れて倒れてしまうような柔な木かもしれません。

見た目でなく本当の素敵なすばらしい「木」を一緒にみつけましょう。

マーキュリー結婚相談室
https://www.mercury-kekkon.com/

関連記事

  1. カルぺ ディエム!

  2. シンデレラパーテイ(ZOOMパーティー)開催 

  3. 仲人ブログ2020年12月 No.2

  4. 神奈川地区会員参加型手組会のお知らせ

  5. ちょっと待って!

  6. 逆光の人生、存在する!