コロナ明けの新年度

いよいよ新学期、新年度のスタートです。今年は、三年振りにコロナの影響が少なく、自主的にマスクも取ることもでき、以前のような自然で豊かな暮らしが戻りつつあります。昨年は、サッカーワールドカップの劇的な勝利で、日本中が熱気と勇気と希望にあふれ、日本が一つになった気がします。また、WBCワールドベースボールクラシックもメジャーリーガーが参戦し最強の侍ジャパンの凄い試合に震え、これまた熱い最高の熱戦を観戦しました。こんな素晴らしい侍ジャパンは初めてです。翔平大谷・ヌートバー選手最高、厳しい中での明るさ、全力プレーが凄く魅力的であり刺激的でした。準決勝でのサヨナラ!決勝戦での村神様のホームラン、優勝を決める若大将岡本のホームランは爽快でしたね。

年度末に世界大会を制したことは、とても素晴らしきできごとだと思います。日本から見たマイアミビーチは、まさに朝陽が一面を照らしているかのようです。ワールドベースボールクラシック侍ジャパン、世界一の興奮をありがとう。

今年度は、三年前以上に戻り自然豊かな平和な暮らしの幕開けだと感じています。みなさま、どうどうとマスクを外しましょう。そして、飛躍的な一年であることを願いましょう。まずは、自然に堪能しよう。さくら、桜です。ゆとりを持って、お酒も少し飲みながらお花見をしましょう。そこから、自信の今年の目標に花を添えることです。

今年は温暖化により桜の開花が早く、暖かい日も続きましたが、マスクなしでの宴会も帰って来ました。また、春の高校野球でも声出し鳴り物の応援が解禁され、プロ野球も同様です。本当の意味での新年度を迎えることができました。

恋愛は、想い通りに行かないことから学び、愛は忍耐強く情け深いもので感謝の心を持とう。信じるように生きていますか?自分のときめきを信じて育てましょう。魂の成長がきっとそこにあるから。思わず口から鼻歌がこぼれる。私の心が歌となって踊る。空に流れていく歌よ、どこかで魂の友が、きっと笑って聞いていると思うよ。雲ひとつない爽やかで、希望に満ちた新しい夜明けをイメージした時、慈愛あふれる思いが湧きあがり、心が整うことでしょう。たまには、自分自身のために、一つ二つ深呼吸をしよう。自分の心の中に、そっと風を送りこもう。お疲れ様と思いついた心が、一瞬の瞑想が感性を磨くことに繋がります。

自分の弱さや欠点は、強力な味方になる。それは明らかに自分にとって最強の教師なのです。しっかりと現実を見つめ、認めて惚れ込めれば、魅力そのものに変わる。だから、飛躍への最大なるチャンスに変わるのです。このチャンスは、今年は例年にも増し身を結ぶことになると、私は確信しています。

春は正に出会いの季節・場です。自分が正しいと思うと止まってしまう。逆転の発想に気づかせてくれる出逢いは、あなたの、新たなる支持者にと生まれ変わる。自然の親しみを感じるのは、運命の相手の言葉で、受け取り方ですべてが変わり、違う世界が見え隠れてしまう。だからこそ、自分自身を大切に思い、信じる気持ちと感謝だと思います。

💘フォーカスとは💘

焦点のことである。ときめくことは、好きなこと、心の底から思い込むと、好きな仕事も恋もみのりますあなたは、何にフォーカスするのか?執着心を捨てさると核心が見えてくる。

💘相談は全て無料予約制💘

結婚相談所スピナッチ小平は、『婚活・結婚』に迷いを感じている方が、出会いを求めて集まれる環境を整えた安全・安心の仲人型の結婚相談所です。国際結婚に関しても、自信と誇りを持ち成婚後のフォローも充実しています。

『婚活無料相談』の予約を取ってお越し下さい。男性・女性カウンセラーが常に待機し、少人数制でマンツーマンでの対応が期待でき、男性も女性も年齢も関係なくご利用いただけます。無理な勧誘などは一切ございませんし、代金も一切いただきませんのでご安心してご利用下さい。よろしくお願い申し上げます。

 

関連記事

  1. 人と比べない

  2. 日本仲人の会 全国に400名

  3. いいところも悪いところも

  4. 9月のご縁組み会でもう成婚がでましたよ♡

  5. 最初に決めるのは?

  6. 信頼が与えてくれる力!