ハッピーバレンタイン

早くも2023年のカレンダー1枚が消えてしまい、一年一年一日一日がとても早く動いているように感じています。お正月は日差しが温かく過ごしやすく良い年のスタートが切れました。コロナ規制も緩和され、今年迎えた成人式は爽やかで、家族写真を撮られている方々が多く、幸せな姿を拝見することができました。
1月19日の朝日新聞の朝刊では、コロナも5類に緩和を検討と書かれており、規制も解除される日は近く、また、マスクが原則不要になりそうで、普段の日常生活が戻ってくることを期待し、明るい未来がくることを願っています。

💘バレンタインデーの由来💘

聖バレンタインデーの意味・名前の由来分かりますか?毎年2月14日に世界各地で『恋人たちの日』として祝われています。日本では、恋人や夫婦がお互いの愛を確かめ合う日として、愛の贈り物としてチョコレートを贈る習慣が定着しています。なぜ女性から男性への贈り物なのでしょう。不思議な習慣でとしか思えません。Googleでの検索では、本来の名前の由来には諸説があり、3世紀のローマ帝国皇帝・クラウディウス2世は、強兵策の一つとして兵士たちに結婚を禁止していました。

これに反対したキリスト教のバレンタイン司祭は、命令に反し内緒で多くの兵士たちを結婚させていましたが、皇帝に知られ処刑されています。この殉職の日が2月14日でした。ローマカトリック教会では、この日を祝日としたそうです。当初の聖バレンタインデーは司祭の死を悼む宗教的行事でしたが、春の訪れを告げるこの季節は、愛の告白にぴったりであったことから、若い人たちが愛の告白をする日、プロポーズの贈り物をする日になったそうです。なぜチョコレートが一般的なのでしょうか?

バレンタインデーは世界共通の日であり、『恋人の日』なのです。人生を楽しむには、みんなと共に生きることが大事です。やがて、恋や愛する心が芽生えるには、とても良い季節ですし、素直な心は人々から愛される。認められて来たからこそ素直になれる。素直に学び全てを吸収することが大事です。しかし、自分の直感というものもあなどれない存在です。愛する心を大切に育てることが肝要だと思います。

まずは、意識からスタートしましょう。思い描いたことが受け入れられる最高の魔法は、自分自身を愛し、そして自分を許すことです。さらに、相手を認めることで、本当の自分が現れる。無条件の愛は、天に通じる。無限の歓喜を感じて生きていこう。あなたは、すでに一人ではないのです。心が生き生きすることをやってみよう。自然豊かな海、夕焼け雲、夜空の星を観るのも、時には良いのかと思います。

バレンタインデーは、良き贈り物を相手に手渡し、時には愛する言葉を相手に伝えてください。自分自身の思いを表現しよう。そうすれば望みは叶うと信じます。素直にLoveですよ。心を開いて素直になることが大切です。

💘フォーカスとは💘

焦点のことである。ときめくことは、好きなこと、心の底から思い込むと、好きな仕事も恋もみのりますあなたは、何にフォーカスするのか?執着心を捨てさると核心が見えてくる。

💘相談は全て無料予約制💘

結婚相談所ブライダルスピナッチ小平は、『婚活・結婚』に迷いを感じている方が、出会いを求めて集まれる環境を整えた結婚相談所です。国際結婚に関しても、自信と誇りを持っています。

『婚活無料相談』の予約を取ってお越し下さい。男性・女性カウンセラーが常に待機し、少人数制でマンツーマンでの対応が期待でき、男性も女性も年齢も関係なくご利用いただけます。無理な勧誘などは一切ございませんし、代金も一切いただきませんのでご安心してご利用下さい。よろしくお願い申し上げます。

 

関連記事

  1. 大慌て!柴山大臣の夫のお仏壇参り

  2. 親心と子心

  3. いつも何かに追われているあなたへ

  4. 日本仲人の会 講演会開催報告

  5. お立合いしてきました!

  6. 奇跡が膨らむ婚活貯金♪